忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

こっちが「なんじゃそりゃ~~~!!」です。


機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」


冒頭、また新キャラ登場。アリー・アル・サーシェス、戦争屋だそうです。まだイマイチ既存のキャラを消化し切れてないってのに・・・。


今回は、軍事産業で成り立っているモラリア共和国をAEUが擁護し合同軍事演習を行い、そこにソレスタルビーイングが介入するって話。

ソレスタルビーイングはスメラギさんまでが地球に降りてきて本気モード。スメラギさん、ユニオンのちょんまげと知り合いだったーーー!!スメラギさんの過去に何が!?ってその前に、ちょんまげ、なれなれしくないか!?

一方、刹那のエクシアには新武装が。GNブレイドなるソードなんですが、武装追加が早すぎないか。デュナメスの新装備のフォルムも気になりますねぇ。いろんな意味で(笑)。

んで、介入開始。きましたよ、久々登場のコーラサワーが!どんな活躍を見せてくれるかと思ったら、一瞬でヴァーチェやられて撤退・・・。捨てぜりふは、


なんじゃそりゃ~~~!!


でした。ちょっとヒドすぎない!?まぁ、期待通りといえば期待通りなんだけど。

そして刹那の前にはサーシェスが。AEUの新型に押され気味のエクシア。なんかいっつも押されてない?触られなきゃダメなのかな、やっぱ(笑)。で、この2人も過去に何かあったみたい。



「いただくぜぇ、ガンダム!」ってとこで終了。結論、「セブンソード」ってタイトルじゃない方が良かったんじゃない?


拍手


ガンプラのCMにフロンターレの選手が出てた。ちょびっとだけど。



PR
Comment
変わった略称
何時も楽しませて貰っています。

変わった略称広めようと企んでます。
ソレスタルビーイングを
『塩豆』
(ソレスタル→ソルト→塩・ビーイング→ビーン→豆)
無理があり過ぎますが、面白そうなので。

これからもガンダムの感想を頑張ってください。
鈴神楽 URL 2007/11/11(Sun)13:06:20 編集
Re:変わった略称
鈴神楽さん、コメントありがとうございます!
『塩豆』とはまた、強引にきましたねぇ。
いったん持ち帰りまして検討させていただきます(笑)
意外と流行るかも!?
byりぐ
2007/11/12 11:16
返信ありがとうございます。
返信ありがとうございます。

検討していただけるだけで嬉しいです。
使ってもらえなくてもいいですが、何か面白い略称がはやらせていきましょう。

これからも頑張ってください。
鈴神楽 URL 2007/11/12(Mon)22:03:18 編集
Re:返信ありがとうございます。
鈴神楽さん、わざわざどうもです。
小説書かれてるんですね。また読ませてもらいます。
頑張ってください!!
byりぐ
2007/11/13 10:31
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 ガンダム00#6「セブンソード」感想
刹那、ずっと放置プレイだったのですがやっと外堀が埋められそうなキャラが出てまいりました!!!アリー・アル・サーシェス!!!35歳!!!藤原さーん!!!カッコイイじゃないですか!ムサイ系は好みじゃないですが・・・。こういうのが出てくるとグラハムも青い「坊...
[おぼろ二次元日記 ] URL   2007/11/11(Sun) 00:17:54
 機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード
機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード
[ガンダム1/60 魂 ガンプラ ] URL   2007/11/11(Sun) 00:36:22
 機動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」
 ソレスタルビーイングによる戦争根絶への武力介入。表向きは戦争を抑止し平和へ向かう 行動である。しかし戦争が無くなる事により、軍事産業で経済が成り立っている国家にとっては 死活問題である。2284年に建国されたヨーロッパ南部の小国モラリア共和国は、軍事産業
[アニメのストーリーと感想 ] URL   2007/11/11(Sun) 00:53:02
 機動戦士ガンダム00 第06話「セブンソード」 感想
ひろしキタ――(゚∀゚)――!! 6話感想でございます。
[Lounge "Himajin" Killer ] URL   2007/11/11(Sun) 00:53:49
 (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」
機動戦士ガンダム00 (1) 宇宙開発競争の乗り遅れ・・・それを打開するため、AEUはモラリアへの軍派遣を決定する。表向きはモラリアへの支援だが、彼らの目的はモラリアのPMCにあった。その発表を受け、ソレスタルビーイングは動き出す。最大規模のミッション・・・....
[ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ] URL   2007/11/11(Sun) 00:55:07
 機動戦士ガンダム00 6話「セブンソード」感想
機動戦士ガンダム00 (1) 刹那の師匠にして、最大のライヴァルっぽいヒゲ・アリー・アル・サーシェス登場!幾多の戦場を潜り抜けてきたプロフェッショナルのアリさんの前では、さしもの刹那&エクシアも翻弄されまくりでありますよ。 グラハムの機体程の改造は施してない....
[月の砂漠のあしあと ] URL   2007/11/11(Sun) 01:27:21
 起動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」
いや〜今日はスメラギさんの胸元のやられましたなぁ〜 それとコーラサワー・・・クスッ まぁ物語はいつもの政治絡みの もたついたものに戻ってしまいました・・・ そして次から次へと登場人物が増えていきます・・
[ユメノツヅキ ] URL   2007/11/11(Sun) 01:31:52
 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....
[アニメって本当に面白いですね。 ] URL   2007/11/11(Sun) 01:33:31
 機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」
 前回が結構面白かったので少々展開に期待し始めた「00」の第6話です。ガンダムに新装備登場ですが無敵とはいかないようです。
[アンカー教授のたわごと ] URL   2007/11/11(Sun) 01:45:22
 アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第6話〜
セブンソード 戦争屋は戦ってナンボなんですよ!
[紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ] URL   2007/11/11(Sun) 02:01:39
 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」の感想
【あらすじ】  軍需による経済で成り立っているヨーロッパ南部の一国、モラリアはソ
[何て不敵にオタLIFE ] URL   2007/11/11(Sun) 02:28:23
 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」
#06 セブンソード ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★☆☆
[オタクログ ] URL   2007/11/11(Sun) 02:33:51
 機動戦士ガンダム00 ♯6『セブンソード』
久しぶりにAEUがデバって来た今回のガンダム00 第6話。 AEUと言えばコーラサワー。待望の再登場です(爆)。 『ならば今回は譲るしか無いな、AEUのエースとやらに』 そんなグラハムの台詞に胸を高鳴らせた矢先。 『いやっふぉーーーお!』 素敵すぎる再登場でご..
[風庫~カゼクラ~ ] URL   2007/11/11(Sun) 02:43:06
 「機動戦士ガンダム00」第6話
♯06「セブンソード」軍需産業によって成り立っている欧州の国・モラリアは、ソレスタルビーイングの活動によって、経済が破綻しかけていた。モラリアの技術力を必要とするAEUは支援を表明し、合同軍事演習を行うが・・・。「ソレスタルビーイング、本気と見た!」AE...
[日々“是”精進! ] URL   2007/11/11(Sun) 05:56:45
 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」
機動戦士ガンダム00の第6話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第6話 セブンソード「ソレスタル何たらってのはよ、ここにある石ころがとれなきゃこの国の経済は破綻、その影響を受ける国や企業がどんだけあるか。戦争を止められりゃ、下々の者はどうなってもいいら...
[MAGI☆の日記 ] URL   2007/11/11(Sun) 07:22:29
 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
いただくぜ、ガンダム――! AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。 100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。 新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。 PMCのトップ・アリーには刹那
[SERA@らくblog ] URL   2007/11/11(Sun) 09:27:19
 機動戦士ガンダムOO6話「セブンソード」
藤原さんことアリー登場!!こういう親父の役はやっぱいいですね〜♪似合ってる♪モラリヤに軍隊を派遣することで白馬の騎士になるだって!?AEUもついに参戦です!!ようやく今までの回で除け者・・・というか、へなちょこチームだった彼らも動き出したという感じでしょ...
[◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ] URL   2007/11/11(Sun) 09:39:04
 機動戦士ガンダム00第06話「セブンソード」
コーラサワー再来wwwモラリアは人口18万人の小国でありPMCという兵士の育成、兵器輸送、兵器開発などを行う軍事会社を有しているしかし、ソレスタルビーイングは今までそれを放置していたPMCも世界の戦争の縮小共にいづれ消滅するだろうと考えていたからだだが、...
[渚の空-アニメの道 ] URL   2007/11/11(Sun) 09:48:20
 ガンダム00 #05「セブンソード」
ようやくAEUの出番が来ましたね。でも、ちょっと話が分かりにくかったような気がするのは、私の理解力が足りないせい?武力介入するまでの経路がね。
[見ていて悪いか! ] URL   2007/11/11(Sun) 09:50:40
 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
少尉の体をテッテー的に検査しましたが、乙女でした!
[空色☆きゃんでぃ ] URL   2007/11/11(Sun) 09:58:22
 機動戦士ガンダム00 #06 「セブンソード」
 ヨーロッパの新興国、モラリアの経済は、  傭兵派遣の巨大企業、 PMC によって成り立っていた。  AEU と PMC の大規模な共同軍事演習。  当然のようにソレスタルビーイングは介入を開始するが、  そこで刹那は旧知の人物に再会する――。 ☆公式サイト....
[月の静寂、星の歌 ] URL   2007/11/11(Sun) 11:54:19
 機動戦士ガンダム00 第06話 『セブンソード』 感想
機動戦士ガンダム00  第06話 『セブンソード』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム...
[荒野の出来事 ] URL   2007/11/11(Sun) 12:32:07
 『機動戦士ガンダムOO』第六話
AEUの人、おもいっきり石塚運昇だったねぇ。 そんなメインどころのキャストを使いまわさなくてもイイのに・・・。 藤原啓治と梅津秀行の新キャラ登場。 あ、藤原啓治の方は一話にいたっけか? なんにせよ格好良いなぁ。 主人公よりも藤原啓治声のヒゲや石塚運昇声のヒ...
[時間の無駄と言わないで ] URL   2007/11/11(Sun) 12:50:07
 ★機動戦士ガンダム00 第06話 『セブンソード』
新キャラクター「アリー・アル・サーシェス」登場! 声優が藤原啓治もありかなりシブカッコイイ印象です(笑) ガンダム新装備以外に様々な人間関係も見えてきましたね。 やはり...
[二次色ノート ] URL   2007/11/11(Sun) 13:05:47
 機動戦士ガンダム00 第6話感想
機動戦士ガンダム00 第6話感想いきます。
[AAA~悠久の風~ ] URL   2007/11/11(Sun) 13:13:04
 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
コーラサワー氏が出てきますよ!!
[ごたまぜ雑記分館 ] URL   2007/11/11(Sun) 13:39:10
 ガンダムOO第6話「セブンソード」
はい!やってきました土曜日♪感想行きまーす{%heart1_a%}
[くるみわーるど ] URL   2007/11/11(Sun) 13:54:50
 機動戦士ガンダム00  第6話
今回も新しくキャラが出てきましたねなんか本当にキャラ数多いなぁ・・・・・声は藤原さん土6への出演率たかいなぁ・・・さて、先週違反したハレルヤは独房ですかまぁあのままってことはないだろうとはおもってたけど意外だったのはハレルヤが自分の二重人格に気づいてい...
[にき☆ろぐ ] URL   2007/11/11(Sun) 13:58:24
 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第6話「セブンソード」
ソーマ少尉の暴走はグリア細胞(?)に関係している可能性があるらしい。 つーことはアレルヤも過去に何かしらの強化を受けたかもしれないってことか。 アレルヤが二重人格なのか、それともNT的な何かが彼に発現してる
[おもちやさん ] URL   2007/11/11(Sun) 14:30:41
 ガンダム00 感想六話
「機動戦士ガンダム00」  今回の第六話では、「天上」と「地上」、「マクロ視点」と「ミクロ視点」という対立(対比)関係に加えて、新たな対立(対比)関係が描かれました。  ...
[レインボウブログ ] URL   2007/11/11(Sun) 15:07:35
 ガンダム00 #6
自宅の車のタイヤ交換をしたren.です。しゃがんだり、立ち上がったりを繰り返していたら、膝がガクガクに。歳だなぁ。MISSION-6「セブンソード」世界中の悪徳が、ソレスタル・ビーイング(以下CB)に集中してかぶせられる世の中。責任を負わせやすいものに全て押し付けて、自分達の行動を正当化する……なんだか、今の世の中にも、そういうのってありますね。アニメやゲームの待遇のことですけれど(wそして、各陣営の偉い人たちが、なにやらまた悪巧みを始めたようです。そのほとんどが、CBをとっちめて、あわよくばガンダムを手...
[希望屋 〜renka ci=set〜 ] URL   2007/11/11(Sun) 15:17:03
 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
今回は、女性陣はみんなお色直し! そして、舞台はAEUということで、 あの飲み物が登場!
[明善的な見方 ] URL   2007/11/11(Sun) 15:19:13
 機動戦士ガンダム00 6話『セブンソード』
前回の次回予告でコーラサワーか?!と騒がれたヒゲの人は全くの別人で ある事が開始1分もしないうちに判明しました(^^; 傭兵稼業みたいな事をしている人なのかな?
[Girlish Flower ] URL   2007/11/11(Sun) 15:40:41
 ガンダムOO 第6話『セブンソード』 感想
助太刀するぜ!ギッタギタにしてやんよ! 待ちに待ったコーラのターンキタキタキタ ━━━━(゚∀゚゚∀゚゚∀゚)━━━━!!!!! しかも「次回お楽しみに」の画面もコーラだったよ!嬉しすぐる!←この画面の壁紙欲すぃ(マテ もうコレだけで大満足(ry
[またつまらぬものを書いてしまった ] URL   2007/11/11(Sun) 15:44:30
 「機動戦士ガンダム00」第6話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第6話「セブンソード」 南アの現場を見ている傭兵…アリー・アル・サーシェス。 一緒にいた部下は、スティング・オークレーみたい。 オクレ兄さん、生きてたのか(違)。 AEUは
[salty blog ] URL   2007/11/11(Sun) 15:46:56
 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第6話
MISSION-6「セブンソード」 おっぱい(*´Д`*) そこには、平和への願いと、7つの悲しみが詰まっている。 一本一本剣が刺される度、白い涙が溢れ出るけれども、その受難を共にすればきっ...
[ACGギリギリ雑記 ] URL   2007/11/11(Sun) 16:35:34
 今度こそ模擬戦ではないようです
機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」コーラサワーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!! そんなに詳しくはないので、内容にはあまり触れないでおきますw刹那とサーシェスは過去に出会っていたのでしょうかそして、コーラサワー(笑)祭りですヽ( ゚∀)人(∀゚ )人( ゚∀)人(∀゚ )ノけど、いともあっさり…筑前煮食いたいな…〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると嬉しい限りです〕
[Welcome to our adolescence. ] URL   2007/11/11(Sun) 16:55:28
 機動戦士ガンダム00 MISSION-6「セブンソード」
= コーラふっかあああああああつ!!! = 「ヒャホーイ☆彡」 楽しそうにやってきたパトリック・コーラサワー君(28歳) 何と言うハイテンションボーイ(ってボーイって歳じゃねぇwwwwwwwwwww) ポジティブ少年(少年じゃないwwwwwww) 軍事演習先の人にはめっさ引かれてたけどなwwwwwwww自重しない子それがコーラ☆彡 コックピットから出てきてご挨拶・・・になってNEEEwwwwww可愛いけどな!! もう炭酸天使って事で崇めさせてもらうわ(;゚∀゚)=3 ...
[あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ ] URL   2007/11/11(Sun) 17:11:55
 「機動戦士ガンダム00」6話 セブンソード
先週の予告で出てたヒゲのおっちゃんはコーラサワーかと思い込んでたら違うのね。刹那と因縁深いキャラだったのか。大国3国以外でも強そうなパイロットが出てくるとは思わなかった。 アリー・アル・サーシェスは民間軍事
[蒼碧白闇 ] URL   2007/11/11(Sun) 18:19:51
 アニメ「機動戦士ガンダム00」第6話。
第6話「セブンソード」 ようやく重い腰を上げたAEUは、賛成国だけでモラリアへの軍隊派遣を決意する。それは、宇宙開発計画にモラリアのPMCが必要であるため。 宇宙開発競争にこれ以上乗り遅れるわけには行かない。彼等はモラリアを救う、白馬の騎士となる。 人助けをした事により、アレルヤが独房入りして一週間以上が経っていた。それだけ、彼の罪は重かったって事ですか。何者なんだ、とは一体誰に対しての言葉だろう。 そこにハードなミッションが入ってきた事により、独房入りは解除。 モラリア共和国大統領が、...
[ぎんいろ。 ] URL   2007/11/11(Sun) 18:38:34
 TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第6話:セブンソード
アリーと刹那、エイフマン教授とビリーとスメラギ、ソーマとアレルヤと、大風呂敷を広げたわりには、意外に狭い人間関係展開に、少々肩すかしです(笑)。
[伊達でございます! ] URL   2007/11/11(Sun) 18:41:48
 再登場そして再退場(ガンダム00第6話)
再登場早々一瞬で再退場した、 コーラサワーさんのことは割愛。 さて、思いがけない時に思いがけない所で友人や知人に出くわすと、世の中って案外せまいんだなあという風に感じるものですが、ガンダム00の世界は狭いにも程
[BLOG不眠飛行 ] URL   2007/11/11(Sun) 18:51:32
 ガンダムOO第6話「セブンソード」
はい!やってきました土曜日♪感想行きまーす{%heart1_a%}
[くるみわーるど ] URL   2007/11/11(Sun) 19:14:42
 「機動戦士ガンダム00」ミッション6軍事産業国への軍事戦力を殲滅するミッションを開始する!
「機動戦士ガンダム00」第6話は地中海の新軍事国家モラリアへの武力介入をするシーンがメインだった。
[オールマイティにコメンテート ] URL   2007/11/11(Sun) 19:29:34
 機動戦士ガンダム00 6話「セブンソード」
『軍需による経済で成り立っているヨーロッパの南部の一国、モラリア。ソレスタルビーイングの活動から経済が破綻しかけていたモラリアの技術・軍事力を宇宙開発のために必要とするAEUは、救いの手を差し伸べるべく、支援す
[Spare Time ] URL   2007/11/11(Sun) 20:23:30
 機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」
第06話 「セブンソード」 コーラサワーきたー!!! それにしてもコーラサワーの人気ぶりに嫉妬(笑 ■機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」 ▼fc2ランキング
[日頃CALAMITY ] URL   2007/11/11(Sun) 21:46:00
 セブンソード
切れ味が違う
[オザワstyle ] URL   2007/11/11(Sun) 21:53:12
 機動戦士ガンダムOO #06 「セブンソード」
ぎったぎったに・・・ねww
[●○PEKO LIFE●○ ] URL   2007/11/11(Sun) 22:20:52
 機動戦士ガンダム00 ♯6「セブンソード」
「いただくぜぇ?ガンダム!!」 藤原啓治は土六の顔になる予感。しかし面白くなくなってきましたね・・・・ 機動戦士ガンダム00 (1)野真守 水島精二 三木眞一郎 Amazonで詳しく見る by...
[まんざらでもない ] URL   2007/11/11(Sun) 23:52:50
 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
機動戦士ガンダム00 第6話の感想です。 コーラサワーキタ――――――www
[紅蓮の煌き  ] URL   2007/11/12(Mon) 00:04:45
 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
機動戦士ガンダム00(サンライズ) 利益、発展のためなら何でも使えといった第4話と同様、ソレスタルビーイングを利用したエピソードがメインだった今回。やはり、ガンダムマイスターも強化人間ということで、前回のアレルヤとソーマ・ピーリスは、同類がゆえの同調というこ...
[パプリカさん家のアニメ亭 ] URL   2007/11/12(Mon) 11:17:44
 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」
[エンドレス・ナイトロード ] URL   2007/11/12(Mon) 11:49:32
 機動戦士ガンダムOO #6セブンソード (11/10)感想
傭兵が主要産業のモマリアは戦争がなくなったら大変。と言う事で、AEUの重い腰を上げさせてバックにつけ、ソレスタルビーイングに喧嘩を売る。「モマリアを救う白馬の騎士になるんだ。」とはやっぱり騎士道の国々ですか、AEU。独房に入れられて一週間のアレルヤ。もう一人...
[よろず屋の猫 ] URL   2007/11/12(Mon) 12:13:02
 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
第6話「セブンソード」
[Happy☆Lucky ] URL   2007/11/12(Mon) 15:16:50
 ガンダムOO 第6話
ガンダムの前のコードギアスを見てると、どうやら私はあの愚かなクロヴィス殿下が好きなようです(笑)ていうか、この1時間、ロボアニメでサンライズって、ある意味凄いです。ちなみに私はそのあと電脳コイルを見ています。では、ここ最近まったく関係ない話から入るガンダムの感想にいきましょうか! 感想は続きを読むからです!...
[朧月の夜 ] URL   2007/11/12(Mon) 16:04:06
 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
アバンで前回の反動が発動。 まともな政治ネタをいくらか。 重要なのは「紛争要因は美味しいぞ」ってことですね。 例えばアヘン売って暮らしている国もあるわけで。 現実にもアフガンなんてその系統ですよね。 ちなみに
[angel notes. ] URL   2007/11/12(Mon) 16:49:08
 ガンダム00 第6話
「セブンソード」命令違反で、アレルヤは営倉入り、ガンダムシリーズのお約束?でも、出撃しないといけないので、処分は終了。ティエリアはガンダムから降ろしたかったみたいですが、代わりのパイロットいないんじゃないの?先週のきゅぴーん、はやっぱり超人機関で脳にな...
[くろまるブログ ] URL   2007/11/12(Mon) 16:55:52
 ガンダム00 第06話
機動戦士ガンダム00 第06話「セブンソード」 4対130 これをどう描くか楽しみにしていたのですが,多数を持つ方が各個撃破されているうちに次回に続いてしまいました(苦笑)
[Kyan's BLOG III ] URL   2007/11/12(Mon) 17:00:18
 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
ガンダムOO第06話感想。 確かに戦争によって生活が成り立っている国もあるわけだから、戦争が無くなると その人達は路頭に迷うことになりますからね。物事は一筋縄ではいかないみたいです。
[蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- ] URL   2007/11/12(Mon) 17:02:57
 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」
・・・聞こえるようだよ、世界中の悪意が。
[ミナモノカガミ ] URL   2007/11/12(Mon) 17:31:28
 機動戦士ガンダム00【第6話】消化不良…
耳慣れてきたラルクの主題歌だけど、40代後半の小生の耳には歌詞が全然聞き取れない。 日本語なのかも判然としない不可解な歌は、小生にとっては黒板を引っ掻く音のように感じてしまう・・・(トホホ〜〜)  で、今回はモラリア(マラリアではない)でのミッションの途中でエンディングを迎えてしまい、なんだか消化不良・・・次週以降に繋がるんだよなぁ。  民間軍事会社PMC(Private Military Company)が登場。 今現在イラクでがっぽり稼いでおられる不愉快きわまりないビジネスが24世紀でも続...
[+子育ちパパの航生日誌Q2.1 ] URL   2007/11/12(Mon) 17:34:50
 機動戦士ガンダムOO 。。。。 #06 セブンソード
世界を混乱させ 混沌の渦に叩き込み 物価を上昇させ 小国や その国民を路頭に迷わせるソレスタルビーイングの戦闘行動が エルカレート。 3大強国の一つであるAEUに喧嘩を売る。 正確には AEUの飼い犬である民間軍事会社PMCを 戦争を幇助する組織としての介入行動だが、AEU....
[幻影現実 私的工廠 ブログ ] URL   2007/11/12(Mon) 18:47:19
 ガンダム00 #06 セブンソード
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ヒゲの方は刹那の知り合いのようです。(11/10 そ...
[ビヨビヨ日記帳 ] URL   2007/11/12(Mon) 18:56:46
 ガンダム00「セブンソード」■感想
といっても、ワンセグ携帯で見ていた…、いやそれはまだいいのです。 ねぎを刻んでいて、涙がボロボロ出ていたから少し内容が…。
[徒然なるままに~げんとアンコの日々~ ] URL   2007/11/12(Mon) 18:59:31
 機動戦士ガンダム00 ♯06「セブンソード」
始まって早々、新しい話題。アバンからまったく話が見えず今回も疲れました。 結局、セブンソードって追加装備として出てきただけ? 今度の新キャラ、ワイルドでよし、声(藤原啓治さん)もよしでカッコよかったですね。口だけじゃなく実力がともなってるあたり、本物です....
[はざまの欠片 ] URL   2007/11/12(Mon) 19:36:11
 ガンダム00『セブンソード』
 「お前はガンダムマイスターにふさわしくない。」 「そうだ!と、言いたいところだけど〜♪?」 「と、言いたいところだが・・。  もう、なんつーか、お前は人として失格だ。」 「え"""";;;」 「約束は守らないし、1人で2人〜♪みたいなのとか、ズルイだろ。...
[鳥飛兎走 ] URL   2007/11/12(Mon) 19:38:36
 機動戦士ガンダム00 #06「セブンソード」
軍需で成り立っているモラリアがソレスタルビーイングの活動により経済が破綻しかけ、モラリアの技術や軍事力を必要とするAEUが支援をかけてソレスタルビーイングと本格的に対抗策を打ち出す。 だけど、AEUは国家の集合体のせいか、各国の方針や利益などが絡むのか、一枚岩ではない事が出ています。 これがユニオンだと、ほとんどアメリカ主導でその他の国の権限を無視しているのでしょうね。 話自体が動き出したためか、新キャラたちも次々登場、さらにソレスタルービーング側の刹那とスメラギが他の陣営側と関わりのある過去の曰く付き...
[ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 ] URL   2007/11/12(Mon) 19:40:43
 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第6話 AEUの思惑
内容ヨーロッパ南部の小国・モラリア共和国。小国にもかかわらず、AEUにとって重要な国であった。傭兵派遣、兵器開発など、軍需産業が、国の経済を支えていた。そのメインは、PMCトラストだが、ソレスタルビーイングによるモラリア攻撃により、経済は破綻していた。...
[レベル999のマニアな講義 ] URL   2007/11/12(Mon) 20:16:49
 機動戦士ガンダムOO 第6話『セブンソード』
ひげのおっちゃん、渋かっこよいです!
[アニメ好きのケロポ ] URL   2007/11/12(Mon) 20:17:15
 機動戦士ガンダム00 #06
 モラリアを救うAEUは白馬の王子w  #06 セブンソード  前回、人命救助しちゃったアレルヤは営倉入りだったんだけど、今回のミッションが出来たつーことで解除。  モラリア空軍基地にコーラサワーキタ━ヽ(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)ノ━!!! コーラサワー:「早く来いよ、ガンダム!ギッタギタにしてやるからよ!!」( `Д´)b  どうやら、今回のサブタイはエクシアの追加武装と予想通りだったんだけど、デュナメスはデスサイズヘルちっく...
[アミューズエイド ] URL   2007/11/12(Mon) 20:23:52
 今日のガンダム00 MISSION-6
「セブンソード」今回はユニオンや人革に遅れをとっているAEUが軍需大国のモラリアを支援、合同軍事演習をするという、分かりやすくソレスタル・ビーイングにケンカをふっかけるという話ですね。非常に分かりやすいので、あまり複雑な事をされるとまだ混乱してしまう状...
[地下室で手記 ] URL   2007/11/12(Mon) 20:34:04
 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
コーラサワー流石です(笑)
[瞳にアル世界 ] URL   2007/11/12(Mon) 20:38:53
 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
またしても新キャラ登場でした! そして意外な交友関係も明らかに…(笑) 久しぶりにコーラサワーも登場!!!   アバンから新キャラアリー・アル・サーシェス@藤原さん! ワイルド系な藤原さんキャラ良いですね(笑)
[WONDER TIME ] URL   2007/11/12(Mon) 21:04:38
 レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第6話「セブンソード」
品質評価 17 / 萌え評価 14 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 17 / お色気評価 5 / 総合評価 12レビュー数 69 件 第6話「セブンソード」のレビューです。
[ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ] URL   2007/11/12(Mon) 21:42:14
 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
おぉ視聴が続いてる。 ・機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 先日勝手に兵器を持ち出した二重人格兄さん、普通に考えればクビかと思われますが能力を買われて残留できることになりました。 このテロ組織さん、人材が足りません。 一方、騒ぎを引き起こした人型兵器のお姐さんも、脳をちょいといじって再投入されることに。 不安定に過ぎると思いますが、他に人材がいないので仕方がない。 そのまた一方、どこぞの中小国家のお姫さんは一人であちこち派遣されて援助を求めまくり。 どこもかしこも人手が足りていません。 ...
[穴にハマったアリスたち ] URL   2007/11/12(Mon) 21:42:15
 #06「セブンソード」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想
何じゃこりゃあぁぁ(パトリック) AEUのエースパイロット・コーラサワーのわかりやすい噛ませ犬っぷりが爽快な第六話でした。メカニック面ではエクシアとデュナメスが追加武装でパワーアップしたと共に、キャラクター面ではスメラギさんの過去・アレルヤの強化人間伏線・...
[Wings of Freedom ] URL   2007/11/12(Mon) 21:48:43
 ガンダム00 6話「セブンソード」
<土曜日> 久しぶりにコーラサワー氏が復帰。 がんばれよ〜と笑いつつ見てたら、相手はティエリアのヴァーチェ。これは面白そうだと期待したのに、あっと言う間に「なんだこりゃ〜!!」と空の彼方に・・(笑)。え?もう終わり?いや、まだまだ頑張ってくれよ本当にー{/face_ase2/}。 今回はAEUがモラリアに軍隊派遣して、更に民間軍事会社PMCとかがそれに加わるという訳で、ソレスタルビーイングを誘い出そうという腹のようです。 又しても舞台があちこちに跳ぶので付いて行くのに必死ですよ。 ガンダム達も新しい...
[大吉。 ] URL   2007/11/12(Mon) 22:20:56
 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
どのブログさんも書いてることだと思うけどあえて言わせて頂こう・・・・ コーラサワー復活キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!! いやいや、まさかまたお目にかかれる日が来るとわねww もう二度と出番ないのか
[アンテの日常 ] URL   2007/11/12(Mon) 22:27:23
 機動戦士ガンダム00 MISSION-6 セブンソード
アレルヤは先の行動の罰を受け独房に入っていたが、彼に代わる人材がいないから新しい任務に加わり、アレルヤが原因で暴走した人革連の少尉のお嬢ちゃんには再び同じ事が起きない様にと処置が施された。 アレルヤは人革連の少尉のお嬢ちゃんと同じ様に幼い頃に人革連の特別な組織に体をいじられた可能性が高いね。
[White wing ] URL   2007/11/12(Mon) 22:55:16
 機動戦士カンダム00(#6)
第6話:「セブンソード」CBの介入をあからさまに善しとしない、もっともらしい発言をする者、現る。”武力介入”という戦争を仕掛けるCBと”白馬の騎士”を気取りたいAEU。世論はどちらが正義と思い、味方を
[たいむのひとりごと ] URL   2007/11/12(Mon) 23:01:04
 機動戦士ガンダム00 #06 「セブンソード」
 ヨーロッパの新興国、モラリアの経済は、  傭兵派遣の巨大企業、 PMC によって成り立っていた。  AEU と PMC の大規模な共同軍事演習。  当然のようにソレスタルビーイングは介入を開始するが、  そこで刹那は旧知の人物に再会する――。 ☆公式サイト....
[月の静寂、星の歌 ] URL   2007/11/12(Mon) 23:16:20
 機動戦士ガンダム00第6話 「セブンソード」
なんか結構面白くなってきたな。デュメナスの新装備がデスサイズヘルみたいなのは狙ってる感じだな。ロックオンってキャラ的にデュオのポジションっぽいしな。久々のコーラーサワー、相変わらず口だけは達者みたいだな。アリーが出てきた事で、どう見ても今回も噛ませ犬だ...
[アニメの襲撃者 ] URL   2007/11/12(Mon) 23:27:02
 機動戦士ガンダム00 #06  セブンソード
なんじゃそりゃーwww
[Ηаpу☆Μаtё ] URL   2007/11/12(Mon) 23:54:45
 機動戦士ガンダム00 #6 セブンソード
今週の刹那語録 「エクシア…オレのガンダム…」 新装備にウットリw しかしアレルヤといい、ガンダムマイスターは口が軽い奴ばっかりだなw 今週の墜落王コーラサワー語録 「見つけたぜ! 前のと違うタイプだが、お前もガンダムなんだろう?  なら、俺の敵に決まっ
[特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~ ] URL   2007/11/13(Tue) 02:55:34
 機動戦士ガンダムOO #6セブンソード
PMC(傭兵の派遣、兵士の育成、兵器輸送及び兵器開発、軍隊維持、それらをビジネスで請け負う民間軍事会社)を有する軍需国家、モラリアはソレスタル・ビーイングの出現で経済が破綻しかけていた。 AEUはモラリアへの支援を表明。同時に合同軍事演習を計画する。
[sleep ] URL   2007/11/13(Tue) 15:03:36
 機動戦士ガンダムOO #6「セブンソード」 感想
藤原啓治ktkr!! 感想へ
[新星は宮崎の空に煌く・・・ ] URL   2007/11/13(Tue) 18:25:14
 ガンダム00 #06 「セブンソード」
機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00~6:30 <きょうのメイ言> 「AEUはモラリア共和国を救う 白馬の騎士になるのだ!」 一週間の楽しみ、「ガンダム00」の日!きょうもお家にはりついて いますよ♪ まず、登場人物の私服がダ
[「艶美★キレイとアニメの部屋」 ] URL   2007/11/13(Tue) 18:47:48
 ガンダムOO第6話「セブンソード」感想
アリー・アル・サーシェス氏がなんかかっこいい感じv AEUがモラリアって国について論議中でなんかよく 分からない感じ(・ω・)?
[奥様はマダオ ] URL   2007/11/13(Tue) 22:27:18
 ガンダムOO&働きマン
ガンダムOOはモラリアとAEUが利害一致で武力介入ミッションだったが ガンダム勢が圧勝だが刹那と過去に関係ある冒頭に出た男が登場したし スメラギ達の過去にあった事件は大きい様で気になるし展開が楽しみだし 働きマンは彼は本社の営業で不満で彼女は風邪を引き皆に助け
[別館ヒガシ日記 ] URL   2007/11/15(Thu) 19:05:53
 機動戦士ガンダム00
第6話 「セブンソード」  この手の作品ってば、 いくらでも応用が利くんですよねっ、 あちらこちらに、どこかで見た展開だなっ?! などと思いつつ見ているわけですが、 作り手にとっては、 一度のヒットで同じつくり
[まるとんとんの部屋 ] URL   2007/11/16(Fri) 00:14:11
 MISSON06 セブンソード
機動戦士ガンダム00の第06話「セブンソード」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/10
[機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター ] URL   2007/11/16(Fri) 23:24:57
 MISSON06 セブンソード
機動戦士ガンダム00の第06話「セブンソード」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/10
[機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター ] URL   2007/11/16(Fri) 23:31:57
≪  547  546  544  543  542  541  540  539  538  537  536  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]