忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


こんなに実力差があったとは・・・(x_x)


ハンドボール北京五輪女子アジア予選
日本 21-34 韓国


テレビ観戦ではありますが、初めてちゃんとハンドボールの試合を観ました。素早い展開、激しい接触プレー、途切れることのないゲームスピードと、なかなか魅力的なスポーツだと感じました。あとは日本の勝利だけだったんですが・・・。

昨年の夏には「中東の笛」のお陰とはいえ、1点差で勝利した相手。少し期待してたんだけど、フタを開けてみれば力の差は歴然でした。満員の観客で固くなっちゃたのかなぁ。


ということで、勝った韓国が北京五輪出場決定です。日本は3月末に行われる世界最終予選に臨むことになりました。一度は途切れた五輪への道、気持ちを切り替えてガンバってほしいですね。



明日はいよいよ男子が登場。女子の分までガンバってくれ!!!って、サッカーもあるんだよね(汗)。


拍手


GKのユニフォーム、もうちょっとカッコよくならないのかな。



PR
Comment
GKユニフォーム
同感です。
きま。 URL 2008/01/29(Tue)23:06:31 編集
Re:GKユニフォーム
きま。さん、コメントありがとうございます。

そうですよね!ジャージというか、スウェットですよね。
休みの日のオヤジみたいです(笑)。
あのダボダボには意味があるんでしょうけど、ちょっとね。

byりぐ
2008/01/30 09:05
予想はしていたけれど・・・
実力差から見れば、妥当な結果だったと思います。国際試合の経験も雲泥の差があり、むしろ大観衆でホームの日本の方が雰囲気にのまれた印象があります。
ハンドボールは、体育館など室内競技ですから床が板張り。ですから、ダボダボにしとかないと、手足が傷だらけになりますよ。また、至近距離からシュートされたり、空中でぶつかりやすいので怪我しやすい。
だから、GKの服装は外見より機能性を重視したのでしょう。多分。
新快晴 URL 2008/01/30(Wed)11:51:53 編集
Re:予想はしていたけれど・・・
新快晴さん、どうもです。

ホームの利を生かせなかったのは残念でした。
GKはあの至近距離でのセーブは大変ですもんね(汗)
プロテクター(とくに顔)を付けさせてあげたいヽ(・´Д`・)ノ

byりぐ
2008/01/30 12:42
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 ハンドボール・アジア予選再試合、女子は韓国勝利
北京オリンピックのハンドボールアジア最終予選、まずは女子の試合が行われた。 珍しく、NHK-BSで生中継され、私自身、生中継でハンドボールの試合を見たのはいつ以来だろうか? 「中東の笛」といわれた疑惑のジャッジが相次いだ、昨年のアジア最終予選では日本が韓国に勝っ..
[関西スポーツ”快晴すぽーつ” ] URL   2008/01/29(Tue) 21:43:12
 五輪出場権に手が届かず
非常に注目されていたハンドボールのアジア予選の再試合。今日は女子の試合が行われた。 韓国相手に34-21と完敗し、五輪出場を決めることは出来なかった。 試合開始早々に立て続けに失点してしまったことが、最後まで響いたように思う。 強烈な先制パンチに慌ててしまい..
[勝手な言い分 ] URL   2008/01/29(Tue) 22:38:19
 ハンドボール北京オリンピックアジア予選再試合(女子)の感想
29日に東京・国立代々木第一体育館で行われた北京オリンピック女子アジア予選だが、韓国に21-34で破れ、1976年モントリオールオリンピック以来の...
[What's On... ] URL   2008/01/29(Tue) 23:06:41
 1.29 夜
ハンドボール ハンドボール日本女子、韓国に敗れる 五輪切符は持ち越し  やり直しとなったハンドボールの北京五輪女子アジア予選は29日、東京・国立代々木第一体育館で行われ、日本は韓国に21-34で敗れ、今大会での北京五輪出場権獲得はならなかった。(ス
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2008/01/30(Wed) 09:09:47
 ハンドボール女子・五輪予選 日本は韓国に敗北
「中東の笛」が発覚して以来、ずいぶんと批判されたハンドボールの五輪予選ですが、このたびやり直しとなりました。なお、女子は残念ながら韓国に敗退しています。
[つらつら日暮らし ] URL   2008/01/30(Wed) 09:30:10
 【ハンドボール】北京五輪予選、日本女子、韓国に完敗
「中東の笛」といわれた中東審判員の偏った判定が問題となり、やり直しとなった北京五輪アジア予選。いちやくマスコミがとりあげ、4000名以上の観衆が集まった試合でしたが、強豪・韓国に21-34で完敗してしまいました。かくいう私も数十年ぶりにハンドボールの試合を見たので、やはり再予選でハンドボールが注目されたことは関係者にとっては励みになったことと思います。昨年開催された予選では韓国に勝っていますが、これは「中東の笛」のおかげということでしたから、ある程度この結果は想像ができるものでした。ただ、これだけの観衆の...
[Motohiroの本音トーク ] URL   2008/01/30(Wed) 12:28:35
 大観衆に負けた日本女子、やり直し決戦は実力差歴然で惨敗【ハンドボール・北京五輪アジア最終予選】
日本と韓国で争われることとなったハンドボール北京五輪アジア予選は韓国が34-21で日本を圧倒し五輪切符を掴んだ。 日本で急激に話題になったがメディアの多くが韓国との実力差を取り上げていないので、おそら
[管理人は別の顔forVista ] URL   2008/01/30(Wed) 12:42:00
 女子ハンド五輪最予選 こんなに差があったなんて・・・
俄かハンドボール応援である。 今まで殆どこの「ハンドボール」というスポーツを見た事がなかった。 小学生時代「ポートボール」というのは良くやっていたが。 「中東の笛」が早くも「2008流行語大賞」の有力候補になりそうな この盛り上がり、やっぱり見ない訳にはいかないでしょう。 まず本日は女子の日韓戦、 キーパーがダサダサジャージというのが、ちょっと気になるが スピーディーな展開が面白い、 2分退場なんてシステムも独特で、でもこれが審判の裁量の元となるのかな? 競技自体は非常に楽しいが、韓国との勝負となる...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2008/01/30(Wed) 13:38:52
 異例の再予選を活かせず
北京五輪女子ハンドボール再予選VS韓国 日本21−34韓国 いやぁ韓国強かった。 それに日本のミスも多かったよね。 異様な空気の中行われた再予選だし、ましてやあの大観衆。 慣れない部分も精神的に影響したのかもしれない。 そういう部分ではアテネ五輪銀などの実績もある韓国の歴史を感じたね。 日本のミスからのカウンターが何度も観られたこの試合。 それに対して何の対策も練れなかったのが痛かった。 そして韓国のミスに対して日本のカウンターがあまりなかったね。 ここら辺の差が如実に現れた試合だった様に思う。 こ...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] URL   2008/01/30(Wed) 13:42:50
 力の差
アジア予選のやり直し 韓国との直接対決!! マスコミの影響で、かなり盛り上がったハンドボール予選。 その影響でテレビ観戦していました。 結果は… 日本 21-34 韓国 韓国との力の差をかなり感じることとなりました。 明日は男子です。相手は韓国。 女子の二の舞になってしまうのでしょうか!? 不安です。{/hiyo_oro/} 岡ちゃん2戦目、ボスニア戦もあります。 岡ちゃん初ゴールは生まれるのでしょうか? 不安です。{/hiyo_oro/}   {/arrow_l/} {/kaer...
[きらくに、きままに・・・ ] URL   2008/01/30(Wed) 14:52:37
 <ハンドボール>日本、プレーに余裕なし 予想以上の完敗
<ハンドボール>日本、プレーに余裕なし 予想以上の完敗 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000149-mai-spo 1月29日21時48分配信 毎日新聞   ◇ハンドボール北京五輪アジア予選・女子(29日、東京・国立代々木競技場)  ○韓国34-21日本●(
[局の独り言。 ] URL   2008/01/30(Wed) 18:52:39
 [ハンドボール]最後の花火になってしまうのか?
とりあえず女子の部、結果が結果だけにあまりいろいろとコメントするのもどうかと思いますが... ひょっとすると、お客さんが入りすぎ?素人目に、もともと地力、技術的な差がありそうな両者、これは日本が勝つには+αの力が必要ではないかと思われましたが、不用意...
[BBRの雑記帳 ] URL   2008/01/30(Wed) 21:21:10
 ハンドボール女子、日本は韓国に敗れる
ハンドボール女子、日本は韓国に敗れ世界最終予選へ(読売新聞) - goo ニュース 中東に偏った審判の判定が原因でやり直されることになったハンドボールの北京五輪女子アジア予選(読売新聞社協賛)が29日、東京の代々木第1体育館で行われ、日本はアテネ五輪銀メダルの韓国に21−34で敗れ、8大会ぶりの五輪出場は持ち越しとなった。 ハンドボール、北京五輪のやり直し予選で、日本は韓国に21−34で敗れました。 少しだけテレビ中継を見ました。 先のアジア大会予選では、日本は韓国に1点差で勝ったようですが、今回は完...
[あれこれ随想記  ] URL   2008/01/30(Wed) 22:17:12
 女子ハンドボール北京五輪アジア予選再試合 日本vs韓国戦
女子ハンドボールの北京五輪アジア予選の再試合でした!!日本vs韓国です!! 当初は男子の試合だけ行くツモリだったんですが、「女子の方はチケットが残ってます!」なんて話に思わずチケット購入してしまいまして。 ハンドボールの流れにも慣れておきたいし、「サッカーのな...
[ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜 ] URL   2008/01/30(Wed) 23:48:35
 女子・ハンドボール:北京オリンピックアジア予選(再試合)「日本代表 vs 韓国代表」
「中東の笛」によって、北京オリンピック出場権を賭けて 再試合する事になった一戦。 日本代表21ー34韓国代表 後半9分くらいからしか見ていなかったので、簡単な感想 を書くと、日本代表はイージーミスが多かった気がしまし た。特にパスミスが非常に目立った..
[slow,snow ] URL   2008/02/03(Sun) 00:15:43
≪  667  666  665  664  663  662  661  660  659  658  657  ≫
HOME
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]