忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


う~ん、残念!(T^T)


ハンドボール北京五輪男子アジア予選
日本 25-28 韓国


後半だけなら14対14のドローなんだけどなぁ。前半につけられた3点差がなっかなか縮まらない。終盤、この3点差の壁が崩れて2点差になったとき、もしかしていけるか!?って期待したんだけど・・・。

男子は女子よりGKのセーブ率が高いですね。日本のGKも相手シュートをけっこう止めてたんだけど、それ以上に韓国のGKがスゴかったです。日本はココってところで、ことごとくファインセーブにあってしまいました。


やっぱり韓国の方が強いんだろうけど、勝てないわけではないと感じました。それだけにこの敗戦は残念でなりません。この悔しさを世界最終予選で晴らしてほしいです!!


ガンバレ!!男女ハンドボール!!!


拍手


ハンドボールがさらに盛り上がるチャンスだったのになぁ。


PR
Comment
はじめまして☆
こんにちは!はじめまして、きららママと申します☆

日本男子、残念でしたね・・
3点の差は痛かった!!

しかしながら、男子の空中戦・フェイントなど素晴らしいプレーの連続で、鳥肌ものでした!!
最終予選では、ぜひとも頑張ってほしいですね!

きららママ☆ URL 2008/01/31(Thu)16:25:31 編集
Re:はじめまして☆
きららママ☆さん、はじめまして!コメありがとうございます!!

今回、はじめてちゃんとハンドボールを見たんですが、
おっしゃるとおり迫力満点で面白かったです♪
最終予選では日本の勝利を見せてもらいましょう!

byりぐ
2008/01/31 19:31
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 男子ハンドボール北京五輪アジア予選再試合 日本vs韓国戦
今日も行って来ましたよ、ハンドボール予選!! 本日は男子の再試合。これまた日本vs韓国です。 昨日よりは早めに行った方が良いかな、と5時ぐらいに代々木体育館へ。 長い長い行列ができてましたー! 当日券の列だけじゃなくて、入場の列も凄かった。サッカーの試合ばり....
[ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜 ] URL   2008/01/30(Wed) 23:51:18
 男子も五輪出場権得られず
今日はハンドボール男子の五輪予選再試合。 同時刻に始まったサッカーの方を観ていた。そしてハーフタイムに入った瞬間にチャンネルを変えたらちょうど後半が始まるところだった。そのため前半の様子はさっぱり分からず。 後半開始時点で3点差というのは、正直驚いた。昨日..
[勝手な言い分 ] URL   2008/01/31(Thu) 01:15:47
 中東の笛の功名
けがの功名とはまさにこのこと。 「中東の笛」の功名だ。 普段のリーグ戦で観客は700人ぐらいらしい。それほどマイナーなスポーツだったハンドボールの試合。オリンピック出場をかけた韓国戦を見るために代々木競技場に訪れた観客は1万257人だった。 ハンドボールの歴史的観客動員数だろう。 マイナーなスポーツがこれだけ脚光を浴びることになったのは、すべて中東の笛のお陰だ。これまで、不公平なジャッジに泣かされ続けたが、今回の試合は公平なジャッジのもとに25ー28の3点差で負けたが「これまでは不...
[かきなぐりプレス ] URL   2008/01/31(Thu) 09:49:01
 ハンドボール男子・五輪予選 またしても日本は韓国に敗北
「中東の笛」が発覚して以来、ずいぶんと批判されたハンドボールの五輪予選ですが、このたびやり直しとなりました。なお、男子も残念ながら韓国に敗退しています。
[つらつら日暮らし ] URL   2008/01/31(Thu) 09:54:21
 ハンド男子オリンピックならず敗戦
ハンド男子の日本VS韓国は25対28で日本が韓国に負けたね 日本は前半11点&後半14点で韓国に迫るも前半の3点差が響き 日本は惜しくも韓国に負けて北京オリンピックの出場を逃したね 日本は男女ともオリンピックに20年以上も出場してない様だから 韓国の....
[スポーツ瓦版 ] URL   2008/01/31(Thu) 10:00:45
 接戦も、負けは負け【ハンドボール・北京五輪アジア予選】
結局“韓国の為の”やり直しでしたね。昨日行われた女子は(1試合の得点が30点前後で勝利の目安となるので)13点差は野球で言うならコールド負けの惨敗。 女子よりは差がない(何を根拠に?)と言われてはいた
[管理人は別の顔forVista ] URL   2008/01/31(Thu) 12:24:48
 ハンドボール五輪再予選男子 韓国に敗れる
<ハンドボール>日本25-28韓国 五輪出場権獲得ならず 中東勢などへの偏った判定が相次ぎ異例の再開催になったハンドボールの北京五輪アジア予選男子の日本と韓国の対戦が30日、東京・国立代々木競技場で行われ、日本と韓国が対戦。日本は韓国の堅い守備に攻撃を何..
[zara's voice recorder ] URL   2008/01/31(Thu) 12:41:14
 聳える赤い壁
北京五輪男子ハンドボール再予選VS韓国 日本25−28韓国 昨日の女子に続き、男子も韓国という高い壁を越えれなかった。 最終予選に北京五輪への道を賭けるしかなくなってしまった。 両チーム共にGKが良い働きをしてましたね。 ファインセーブから勢いに乗った方が勝つなって思いましたが、残念ながら韓国側へ流れが行ったようです。 まぁ観てて韓国との力の差を感じましたね。 特に守備面にて後手に回ってたもん。 比べて韓国の守備は落ち着いてて、日本も攻め切れなかったからね。 マスコミは2mのドイツリーグで活躍する選...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] URL   2008/01/31(Thu) 13:15:37
 ハンドボール北京オリンピックアジア予選再試合(男子)の感想
29日に続き、東京・国立代々木第一体育館で行われた北京オリンピック男子アジア予選だが、韓国に25-28で破れ、1988年ソウルオリンピック以来のオ...
[What's On... ] URL   2008/01/31(Thu) 14:55:33
 556:ハンドボールアジア予選再試合、男子も韓国に敗れる…
『中東の笛』と呼ばれる偏り判定で異例のやり直しとなった、 ハンドボールの北京オリンピックアジア予選。 男子の日本vs.韓国戦が昨夜、国立代々木第一体育館で行われ、 大健闘を見せたが25−28で韓国に惜しくも敗れ、 この試合での北京行き決定はならなかった。 ソウ...
[AVANZARE! ] URL   2008/01/31(Thu) 15:58:56
 556:ハンドボールアジア予選再試合、男子も韓国に敗れる…
『中東の笛』と呼ばれる偏り判定で異例のやり直しとなった、 ハンドボールの北京オリンピックアジア予選。 男子の日本vs.韓国戦が昨夜、国立代々木第一体育館で行われ、 大健闘を見せたが25−28で韓国に惜しくも敗れ、 この試合での北京行き決定はならなかった。 ソウ...
[AVANZARE! ] URL   2008/01/31(Thu) 15:59:39
 ハンドボール日本男子韓国に惜敗!!
詳細は、前ページ『ハンドボール男子 日本25-28韓国 五輪出場権獲得ならず』にて ダイエットスイマーのひとり言でした廉
[ダイエットスイマーのひとり言☆ ] URL   2008/01/31(Thu) 16:28:48
 【ハンドボール】日本男子、韓国に惜敗
ハンドボールは男子も韓国に25-28で惜敗し、アジア予選での本戦出場権獲得はなりませんでした。5月の世界最終予選での五輪出場を目指すこととなります。女子の試合を上回る1万人以上のサポータで満員となった会場で、試合は開始されました。やはり客観的に判断してチーム力が劣る日本の活路は先制点をとりリードを保って逃げ切るしかないと思っていましたが、試合展開は正反対! 韓国が先制し、日本が追いかける展開となってしまいました。惜しかったのは後半20分過ぎだと思います。 数分間、韓国に得点を許さずに2点差に追い上げてい...
[Motohiroの本音トーク ] URL   2008/01/31(Thu) 17:19:46
 日本代表の明暗、サッカーは快勝、ハンドボールは惜敗
キリンチャレンジ杯、日本代表はボスニア・ヘルツェゴビナに3-0大勝。DF中沢佑二が先制ゴール、MF山瀬功治が2得点と、昨年11月16日に急性脳梗塞に倒れたイビチャ・オシム前監督(66)が見守る前で、岡田ジャパンが初勝利。2月6日からの南アフリカW杯アジア予選へ弾みをつけた。北京五輪アジア予選、貴公子の目が涙であふれた。やり直しとなったハンドボール北京五輪アジア予選で、日本男子は韓国に25-28で惜敗。エースの宮崎大輔がチーム最多タイの5得点を奪ったが、29日の女子に続き今予選での出場権獲得はならなかった。...
[ちいさな小言、大きな独り言 ] URL   2008/01/31(Thu) 17:58:02
 ハンド男子は惜敗&貧乏男&BLEACH
貧乏男は一美がトイチになった借金を返済するため卓球の大会に出たけど 引田が結婚詐欺で一美が大会を抜け出し代打の白石がオムオムに勝利し 一美はオムオムの復讐ゲームに負け借金ピンチ膨らむもイマイチだったし 男子はがに25対28で惜敗し逃げ人気が上昇で BLEACH
[別館ヒガシ日記 ] URL   2008/01/31(Thu) 21:01:26
 ハンドボール男子、日本は韓国に敗退
男子ハンド再予選、日本は韓国に敗退…五輪持ち越し(読売新聞) - goo ニュース ハンドボールの北京五輪男子アジア予選(読売新聞社協賛)は30日、東京の代々木第1体育館で行われ、日本は韓国に25−28で敗れ、1988年ソウル大会以来、5大会ぶりの五輪出場は持ち越しとなった。 男子ハンドボールの五輪再予選が行われ、日本は韓国に25−28で敗れました。 少しだけですが、テレビで見ました。 いい試合をしてはいるのですが、韓国とは力の差があるようでした。 これだけ盛り上がったのですから、世界最終予選で、五輪...
[あれこれ随想記  ] URL   2008/01/31(Thu) 21:29:49
 男子も韓国に敗れる!ハンドボール北京五輪予選
再予選となったハンドボールの北京五輪アジア予選は、 男子の試合が行われ、日本は韓国に25−28で敗れたため、今回の再予選での五輪出場権獲得はならなかった。 日本 25−28 韓国
[スポーツ&ネットウォッチングブログ ] URL   2008/01/31(Thu) 21:54:58
 ハンドボール日韓戦 韓国の前に屈する
「中東の笛」により予選のやり直しとなったハンドボール。 北京五輪の出場権をかけた再予選は日本と韓国の一騎打ち。
[FREE TIME ] URL   2008/01/31(Thu) 22:15:03
 明暗分かれたJAPAN BLUE!! 【ハンドボール男子アジア予選(再戦)&サッカー親善試合】
ハンドボールの北京五輪男子アジア予選(再戦)が30日、国立代々木第一体育館で行われ、韓国と対戦した日本は後半追い上げたものの、28-25で敗れ女子同様、この大会でオリンピック出場権を獲得する事が出来なかった。勝った韓国が北京五輪への出場権を獲得し、日本..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2008/01/31(Thu) 22:55:55
 [ハンドボール]ファンの残る試合
ハンドボールは日本男子の底力が問われる重要な試合。昨日の女子が明らかに力負けだっただけに、この試合で情けない姿を見せてしまっては、世界最終予選があると言っても「その程度かよ」で終わってしまうところです。宮崎大輔あたりが露出を強めてちょっといい雰囲気にな...
[BBRの雑記帳 ] URL   2008/01/31(Thu) 22:56:51
 男子も韓国に及ばず、、、ハンド北京五輪アジア予選再戦
昨日の女子の試合に比べれば遥かに可能性を感じた一戦だったが、 それでも、試合途中で一度として日本は追いつくことさえ出来なかった。 日本のGKが相手の7mスローを止める等 神がかり的なファインセーブを見せたが 韓国のキーパーは更にそれを上回った。 この天下分け目の決戦での北京五輪の切符獲得はならなかったが 女子を同じく、世界最終予選が待っている。 そして我々、俄かハンド応援団は知ってしまった 「ハンドボールってスピーディーで面白いやん」 この2試合でハンド観戦の基礎知識を勉強できたので 北京五輪本番で...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2008/02/01(Fri) 09:37:59
 ハンドボールアジア予選再試合日本正当な判定で韓国に敗れ納得して最終予選へ回る
30日中東の笛と呼ばれる不当な判定により国際ハンドボール連盟の決定再予選となった男子ハンドボール日本対韓国の試合は25対28で韓国が勝利し、日本は男女とも世界最終予選へ回る事になった。試合は前半に韓国が3点をリードして折り返したが、日本も後半必死の追い上...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2008/02/01(Fri) 23:00:47
 男子・ハンドボール:北京オリンピックアジア予選(再試合)「日本代表 vs 韓国代表」
男子の方も負けてしまいましたか・・・。試合は見ていな い(こちらを見ていた)ので、何とも言えないんですが。 男子・女子どちらかが勝っていれば、ハンドボールという 競技は"コアからマス"に転じる事ができる最大のチャンス だったんですが。昨日の試合を見て、見ていて..
[slow,snow ] URL   2008/02/02(Sat) 16:24:19
 ハンドボール、日本代表男女共に韓国に敗れる!
ハンドボール男子、猛追もあと一歩及ばず!中東寄りの判定が「中東の笛」として中東勢に一方的に肩入れした判定が問題となり、異例のやり直しとなったハンドボールの北京五輪アジア予選は国立代々木競技場で男子を行い、日本は韓国に25-28(11−14、14−14)...
[KINTYRE’SDIARY ] URL   2008/02/03(Sun) 17:10:02
≪  670  669  668  667  666  665  664  663  662  661  660  ≫
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]