忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


1週間後に弾みがつきましたね。


キリンチャレンジカップ2008

日本 3-0 ボスニア・ヘルツェゴビナ


岡田ジャパンの初勝利。なによりチリ戦より内容が良かったのが嬉しいです。って言っても、実はハンドボールと並行して見てたから、あんまり流れは分かんないけど(汗)。

この試合目立ったのは大久保。トップ下から前線に飛び出すのは有効でしたね。途中、FWに上がったけど、やっぱりトップ下の方が相手はコワイんじゃないかと思います。パスセンスもあるし。あと内田も良かったですね。前の試合は萎縮しちゃって持ち味が出てなかったけど、今日は果敢な攻め上がりからチャンスを演出してました。


試合の方は後半に23分にCKかから中澤が決めて先制。やっとこさ岡田ジャパンの初ゴールが決まりました。その後、今野、播戸を投入し、4-2-3-1の形に。先制されて攻めるしかないボスニア・ヘルツェゴビナ相手には有効なシステムでしたね。38分、43分と立て続けに山瀬が決めて勝負有り。

奇しくも岡田監督がJの監督だった頃に一緒にやってた選手が点に絡んでの快勝。って、マスコミが煽りそうなこと書いちゃった(笑)。とにかく今後につながりそうな勝利だったと思います。



さあ!いよいよ1週間後にはW杯予選のタイ戦があります。この2試合でちっきり守れることは分かったんで、今度はFW陣に爆発してもらいたいですね。


拍手


オシムさんの元気そうな姿が見れらてよかったです!



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 サッカー日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦&ちょっとハンドボール。
空席の目立つ国立競技場での日本{/v/}ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。 イビチャ・オシム前監督も生観戦した。{/face_hohoemi/} 日本は高原&巻の2トップ、MFに大久保、遠藤、中村憲、鈴木ケータ、DFは中澤&阿部、左右に駒野&内田、GKにはお久しぶり{/hand_iine/}グランパスの守護神{/hikari_blue/}楢崎だった。 試合は前半から日本が優勢に攻めたが、決定機は訪れず。 34分に巻が負傷し、山瀬と交代。山瀬が中盤に入り、大久保が本職のFWに上がった。 前半は0対0のドロー。 後...
[思いつくまま ] URL   2008/01/30(Wed) 21:59:31
 デカイだけだったボスニア・ヘルツェゴビナ代表と使えるメドが立った感じの大久保
この2試合の収穫は、大久保が結構やれそうだって事が分かった事とオシムがとりあえず元気だって事が分かった事じゃないか? 大久保はこの2ゲームとも良かった。 今日は先発での出場だったけど、裏に飛び出す事に関しては天才的だなってオモタ。 何も高原に拘....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2008/01/30(Wed) 22:46:57
 山瀬の2発で岡田ジャパン初勝利!
 前回のチリ戦はどうなるものかと思った岡田ジャパンではあるけど、今日のボスニア・ヘルツェゴビナには3-0の快勝。まぁボスニアのやる気が無かったとも言えるけど、W杯予選目前なので気持ち良く勝ててよかった
[tamusanの日常生活 ] URL   2008/01/30(Wed) 23:30:41
 結果は快勝だけど・・・
日本VSボスニア・ヘルツェゴビナ戦。 3-0で勝利。 3点取ったのは良い。失点がなかったことも良い。 けど、何かすっきりしない試合だった。 まず、先発メンバーはチリ戦と2人代わっただけ。交代も少なかったし。これは来週のW杯予選に向けたメンバーは、ほぼ決まって..
[勝手な言い分 ] URL   2008/01/31(Thu) 00:34:14
 岡田ジャパン初勝利!
新生岡田ジャパンになって最初の試合であったチリ戦は、決定力不足に泣いてスコアレスドロー。30日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦は、昨年11月に脳梗塞で倒れた、前サッカー日本代表監督のイビチャ・オシム氏が観戦。オシム氏のためにも勝利を捧げ、来週2月6日のW杯予選・タイ戦に弾みをつけたいところです。 この日のスタメンはこちら GK 18 楢崎 正剛 DF 22 中澤 佑二 DF 3 駒野 友一 DF 25 内田 篤人 DF 6 阿部 勇樹 MF 7 遠藤 保仁 MF 14 中村 憲剛 MF 1...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2008/01/31(Thu) 01:59:35
 BIH戦
相手が落ちまくったというのはありますが、岡田の流儀になった後半30分以降のやり方は納得という感じですね。 前後半を通じて相手がガツガツきたせいかFWにボールがあまりおさまらなかったので、効果的な展開が中々作れないというのはあったのですが、このあたりは高原がもう少し上がってくるまでは我慢するしかないというのがありますかね。 巻はケガで退いてしまいましたが、彼もチリ戦に比べると少し元気がなかった印象です。 それでもBIHは強さはともかくやはり技術という点でチリと比べると…、パワー...
[川の果ての更に果てに ] URL   2008/01/31(Thu) 09:37:21
 フットボールとハンドボール。
☆フットボール。 サッカーの国立競技場とハンドボールの代々木体育館はご近所さん。 歩けない距離じゃないせいか、同じ青のユニフォームがそうさせるのか、 チャンネルを回しても同じ応援歌だった事に最初は何かこう変な感じが。 行っていないのに言うのも気が引け....
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2008/01/31(Thu) 09:54:44
 岡ちゃんサッカー初勝利!!
日本3-0で岡田ジャパン勝ちましたよ。しかも今回は快勝です一応。 相手のボスニア・ヘルツェゴビナは 観光気分であまりやる気ないとか、 敵の主力は少ないとか、 岡ちゃんサッカー面白くないとか いろいろ云われてるけど勝てばいいのです。 勝つことが何よりも薬になる...
[ぱるぷんて海の家 ] URL   2008/01/31(Thu) 09:54:56
 ボスニア・ヘルツェゴビナに勝利
岡田JAPAN2戦目のボスニア・ヘルツェゴビナ戦が行われたが 日本が3対0でボスニア・ヘルツェゴビナ相手にして勝利したね 試合の前半は大久保を中心に展開し日本ペースも0対0で終了し 後半の中盤から中澤&山瀬2ゴールを取り3対0で勝利したよ 今回はオシ....
[スポーツ瓦版 ] URL   2008/01/31(Thu) 10:00:21
 国際親善試合:日本代表-ボスニア・ヘルツェゴビナ代表
日本代表 3-0 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表 岡田ジャパンの2試合目となりましたボスニア戦。オシムも元気な姿を見せてくれましたし、きっちり勝って3次予選に入りたいところ。 前半は日本のペース。チリ戦からかなり良くなりましたねー。しかし前半は点が取れず。 後...
[The Lump of Curiosity : Blog ] URL   2008/01/31(Thu) 10:52:44
 岡田ジャパン初勝利!!
岡田ジャパンの2戦目 日本代表3ー0ボスニア・ヘルツェゴビナ代表 試合を見たのは後半からなので、そこからの感想を。 日本代表は結構攻めている様に見えたんですが、最後の所 でボスニア・ヘルツェゴビナ代表の高い壁に遮られている 感じがしました。"この試合もス..
[slow,snow ] URL   2008/01/31(Thu) 12:18:20
 秘蔵っ子の活躍
キリンチャレンジカップ第2戦VSボスニア・ヘルツェゴビナ 日本3−0ボスニア・ヘルツェゴビナ 岡田ジャパン初勝利ですね。 しかも秘蔵っ子である山瀬の2ゴール1アシスト! そしてマリノス時代に組んだ中澤も先制弾。 少なからず岡田色を分かってる選手達の活躍が光った試合でしたね。 前半はヤキモキする展開・・・。 内田とかヤットはあそこでシュートいかないと!! てか日本の選手はもっとシュートを狙っていいと思う。 打たないと得点は決まらない訳だしね。 前半に比べて後半はマシになったかな。 先制のシーンもCKか...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] URL   2008/01/31(Thu) 13:12:01
 サッカーとハンドB
サッカー日本代表 岡田ジャパンが初勝利 ボスニアに3-0=サッカー日本代表  サッカーの日本代表は30日、東京・国立競技場で「キリンチャレンジカップ2008」のボスニア・ヘルツェゴビナ戦に臨み、中澤と山瀬の2ゴールで3-0と勝利した。岡田武史監督の就任
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2008/01/31(Thu) 13:22:09
 岡田チルドレン。
W杯アジア3次予選前の最後の親善試合はオシム前代表監督が見守る中での対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。
[merseysideに佇んで ] URL   2008/01/31(Thu) 16:37:19
 日本代表 vs ボスニア・ヘルツェゴビナ代表
んーっと、観ていてあんまり面白い試合じゃなかったですねぇ。 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表のコンディションが悪すぎるように見えたし、プレッシャーも緩かったし。 この相手なら3点入れて日本代表が勝ったとしても当然っちゃ当然かなあ。 でもその得点シーンはある部分相..
[talc blog ] URL   2008/01/31(Thu) 18:43:21
 日本vsボスニア・ヘルツェゴビナとハンドボール
30日に日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ戦が行われました。 何とこの日の同時間帯にハンドボールの再試合である日韓戦が行われました。 普段はサッカーファンだけど、ハンドボールの応援にも熱が入りましたね。 【キリンチャレンジカップ2008】 日本 3−0....
[蹴球航海記 ] URL   2008/01/31(Thu) 19:02:43
 日本vsボスニア・ヘルツェゴビナとハンドボール
30日に日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ戦が行われました。 何とこの日の同時間帯にハンドボールの再試合である日韓戦が行われました。 普段はサッカーファンだけど、ハンドボールの応援にも熱が入りましたね。 【キリンチャレンジカップ2008】 日本 3−0....
[蹴球航海記 ] URL   2008/01/31(Thu) 19:02:44
 ≪岡田ジャパン≫初勝利 ボスニアに3-0=サッカー日本代表
■速報サイト 日本vs.ボスニア・ヘルツェゴビナ - スポーツナビ 日本代表 - 日本代表対ボスニア・ヘルツェゴビナ代表のメンバーリスト 。日本サッカー協会 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000018-maiall-socc.view-000 岡田ジャパンが初
[局の独り言。 ] URL   2008/01/31(Thu) 19:32:37
 Dグレ&ハチミツとクローバー&岡田JAPAN初勝利
Dグレはアレンは仲間のために闘うもイノセンスは共鳴するが発動しなくて フォーの結界を破ってティキが送ったレベル3悪魔がアジア支部に襲来して 次回でイノセンス復活の様だけどアレンには大事な部分だろうが長過ぎだし ハチミチとクローバーは世間はクリスマスだが竹本クリ
[別館ヒガシ日記 ] URL   2008/01/31(Thu) 20:49:08
 日本代表の応援で熱くなる!!
 今日は,日本代表の試合がありましたね。Bosnia and Herzegovina戦?いいえ違います。大韓民国戦ですよ。(笑)
[よろずな独り言 ] URL   2008/01/31(Thu) 21:12:55
 岡田監督の教え子が、オシム前監督の眼下で活躍
…自分の教え子達と、母国の選手達との対戦を観戦したオシム前監督、どんな感想をもたれたでしょうか。日本、ボスニア・ヘルツェゴビナに快勝!(←今年は中澤のゴールで発進  スポーツナビ)日本のスタメンは、チリ戦のメンバーからGKが楢崎に代わり、そして....
[ASAのBlog体験版 ] URL   2008/01/31(Thu) 21:44:54
 ハンドボールより面かった!ボスニア・ヘルツェゴビナ戦
キリンチャレンジカップサッカー2008 1月30日(水)19時20分 国立霞ヶ丘競技場 観衆 26972人 日本 3−0 ボスニア・ヘルツェゴビナ     (0−0) 【得点】67分 中澤佑二(いずれも日本)  82,88分 山瀬功治 ―――――――――....
[いすみマリーンズ アネックス ] URL   2008/01/31(Thu) 22:03:51
 岡田ジャパン、山瀬の2ゴールなどで初勝利!
サッカーの国際親善試合キリン・チャレンジカップ。 日本はボスニア・ヘルツェゴビナと対戦し、日本は後半23分に中澤のゴールで先制すると、 その後も山瀬が2ゴールを決め3−0で快勝した。 日本 3−0 ボスニア・ヘルツェゴビナ 得点 : 日本(中澤、山瀬2)
[スポーツ&ネットウォッチングブログ ] URL   2008/01/31(Thu) 22:04:22
 ハンドボール残念やったな〜
注目のハンドボールの日韓戦ですが、25対28で惜しくも敗れた観てへんけど完売だったハンドボールに対し煽りをくう格好で、閑古鳥鳴く国立競技場のサッカーの試合を観てました日本×ボスニア・ヘルツェゴビナの試合良かったですよ〜♪オシムさん元気にスープ飲んでまし...
[虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ] URL   2008/01/31(Thu) 22:43:57
 代表ボスニア・ヘルツェゴビナ戦
キリンチャレンジ2008の第2戦、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦は3-0で日本代表の勝利。 ハンドボールも見たかったが結局サッカーを見ることにしましたw
[おちゃつのちょっとマイルドなblog ] URL   2008/02/01(Fri) 00:48:21
 オシム元気;水野セルティック;F1ホンダRA108発表
今日の19時からの番組はオシムさんの回復状態を生中継でお送りいたしました。◆サッカー・オシム前監督が観戦【時事通信 2008年1月30日】日本...
[嵯峨野にわか住人の日記 ] URL   2008/02/01(Fri) 03:00:49
 オシムさんの元気な姿が見れてよかった
◆オシム前監督が観戦【時事通信 2008年1月30日】 日本代表とボスニア・ヘルツェゴビナ代表の親善試合観戦のため、国立競技場に到着したオシム前日本代表監督(中央)。昨年11月に脳梗塞で倒れて以来リハビリに努めていた(30日、東京・国立競技場) TVカメラにも何度..
[嵯峨野にわか住人の日記・別館 ] URL   2008/02/01(Fri) 03:01:18
 ボスニア戦とハンドボール
オシムおじいちゃんの元気な姿が印象的だったボスニア・ヘルツェゴビナ戦。 巻が負傷退場した頃からテレビ観戦。 代表のユニフォームよりも、鈴木啓太の髪型がやっぱ見慣れない・・・。 またチリ戦と同じように、スコアレスでストレスな展開がしばらく続く。 やっと試合が動いたのが後半23分、CKから山瀬のシュートを中澤が流し込み日本先制。 その後、立て続けに山瀬が2ゴール。 気が付くと、岡田監督就任記念マリノス感謝デーみたいな試合になってる(笑)。 まだまだ連携不足が多い...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2008/02/01(Fri) 06:15:15
 557:マリノスコンビの活躍で岡田ジャパン2008年初勝利!
★☆KIRIN CHALLENGE CUP 2008☆★ 日本vs.ボスニア・ヘルツェゴビナ:国立競技場 30-0 3-0 0■□GOAL□■ 【日本】 中澤佑二(68') 山瀬功治(83') 山瀬功治(88') スタメン 【GK】 楢崎正剛(名古屋グランパス) 【DF】 内田篤人(鹿島アントラーズ) 中....
[AVANZARE! ] URL   2008/02/01(Fri) 07:27:57
 サッカーは日本が勝つ、ボスニア・ヘルツェゴビナに3−0
勝利監督インタビューで岡田(暫定?)監督に 「オシム監督も非常に元気な姿で」とインタビューアーが。 「オシム監督」ってあんた、、、 さすがに岡田(暫定?)監督もむっとして 「ああそうですか、それは良かった」と答えるのみ。 それにしてもオシム現監督 ほんまにちょっと前まで脳梗塞で生死を彷徨ったはったんですか〜? 今日も御自分の足で国立にきゃはったそうで もう代表監督として現場復帰も間近ですね。 アジア最終予選には余裕でしょう。 その間に岡田監督代理が(たった5行で「暫定」から「代理」に格下げ) うまくチ...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2008/02/01(Fri) 09:22:27
 サッカー日本代表中澤と山瀬の横浜ヘッドラインでタイ戦へ弾みをつけた
30日サッカー国際親善試合キリン・チャレンジカップ日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦が行われ、3対0で日本が中澤、山瀬2ゴールの横浜ヘッドラインで勝利し3次予選へ弾みをつけた。試合は前半から日本が優位に試合展開をするが、中盤からのロングボールを多投する単調...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2008/02/01(Fri) 22:44:32
 マグロのカマは旨いけど食いにくい
朝から昨日の続きの、営業所でやる講習会に来るお客さんに送る、道案内のお知らせを、丁寧に丁寧に作った。特に、地図には凝った。これで完璧っていうところで、メールでお客さんに送ったらもうお昼。弁当屋に弁当を買いに行ったら、今日の400円の日替わり弁当はマグロのカマ。マグロのカマかぁ。旨いんだけどね、この前食べた時、小骨が多くて参ったんだよな。で、今日は奮発して500円のロースカツ弁当にしたよ。午後はマッタリと過ごした。っつーか、することないんだよね、俺。Aさんものんびりと事務所にい...
[踊れ!鬱病サラリーマン ] URL   2008/02/06(Wed) 22:30:02
≪  669  668  667  666  665  664  663  662  661  660  659  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]